出産までもう少し

もうすぐ出産を控えています。

2021年1月14日が第2子の出産予定日なので、あと10日ほど。毎日がドキドキワクワクです❤️

もう少しで3歳になる息子は、予定よりも2週間早く産まれて来たので、今日陣痛が来てもおかしくない状況です。


最近の困ったことが、夜中にこむら返りが起こることです。。。2週間前くらいから発生しています。

決まって夜中の3時ごろに足がつります。しかも足首がつるので、内に伸ばしても外に伸ばしても痛い。。。30分くらいは痛みが続くので、本当にしんどいんです。

最初に足がつった次の日、旦那が「足がつったら夜中でもいいから直ぐに俺も起こしてね。マッサージしてあげる。夜中に床の上で泣かれてる方が怖い」って言ってくれたので、それから毎日旦那を起こしてこむら返りが治るまで足を伸ばしたり、マッサージをしてもらったりしています。

優しい旦那で凄く感謝しています😊


その後、助産師(Sage femme)さんに相談したところ、カルシウムとマグネシウムを取るといいと教えていただき、早速薬局でサプリメントを購入。朝と夜は嫌いな牛乳も飲むようにしています。サプリを飲んだ次の日なんと、こむら返りが起こらなかったんです‼️

いやーこんなに直ぐに症状が改善するなんて思っていなかったのでびっくりしました。

血液検査で鉄分が足りなかったようで、婦人科(Gynécologue)の先生に処方してもらった鉄分も一緒に飲んでいます。


こむら返りの痛みは毎晩本当に強烈だったのですごく嬉しかったですね!

でも完全に治ったわけではなく、昨日も明け方に背伸びをしたら足がつってしまったのですが、5分くらいで治ったので、だいぶ楽になりました。


こういう痛みもあと2週間と思うと我慢できます💕




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿