旦那と息子

只今2週間の育児休暇中の旦那は、毎日息子をいろいろな所に連れて出かけてくれます。

今日は2時間ほどプールに連れて行ってくれました。

息子が夜ごはんを食べながら「明日は自転車に乗りたい」と言っていたので、明日はきっと公園に連れて行ってくれるでしょう!!


植物園、プチ山登り、プール、海、公園、散歩、買い物などなど、毎日どこかに連れて行ってくれます。



二人が外出している間は私も静かにお昼寝が出来るのですごくありがたいです。

息子は私に毎回笑顔で「行ってきまーす」と嬉しそうに出かけて行きます。

パパと二人でお出かけ出来ることがすごく嬉しいようです。

平日は仕事があるので、旦那は週末しか息子と遊べません。

でも今は特別。息子は毎日パパと一緒です。

今日も「ママが絵本読んであげようか?」と聞くと「パパに読んでもらう」と断られてしまいました。。。


朝起きてパパとパン屋さんに朝食を買いに行き、洗濯物を干しているパパのお手伝いをして、パパとお出かけして、パパとお昼寝をし、パパと一緒におもちゃで遊んで、パパとお風呂に入り、パパと二人で寝る。

一日中パパと一緒。でもそれも明日まで💦

旦那の育児休暇も明日までなんです。

月曜日は確実に寂しい思いをすることでしょう。

その分、私が普段以上にケアしてあげなくちゃ!!


旦那の育児休暇が終わる事に私もすごく不安です。。。

でも2週間だけの辛抱かな。

2週間後の2月15日からは息子は学校(幼稚園)生活が始まるからです。

昨日は旦那が息子を連れて、学校用の靴とズボンを買いに行ってました。

家に帰ってきてから嬉しそうに新しい靴を何度も履いたり脱いだり😅

初めての学校生活をすごく楽しみにしているようなので、早く学校が始まってほしいです💧




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



2 件のコメント :

  1. はじめまして。
    ブログ村からお邪魔しましたTomoと申します。
    私にも2018年生まれの息子がおり、現在二人目(女の子)の出産を控えており、あと夫がフランス人と家族構成がとても似ていてついついコメントしてしまいました😊
    ニューカレドニアにお住まいとのこと、とても魅力的です!こちら毎日どんより空のフランスからだと、青空、海、緑がほんとにキラキラして見えます!
    これからもブログの更新、楽しみにしています🤗

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      家族構成がとても似ていますね‼️なんだか親近感が湧きます。
      妊娠おめでとうございます!!臨月なんですね。
      家族が増えると賑やかで楽しいですよ。楽しみですね😍
      出産頑張ってください‼️
      何気ない日常を綴っているだけのブログですが、見ていただきありがとうございます🤗

      削除