ニューカレドニアの学校給食費に疑問 その後

少し前に、ニューカレドニアの学校給食費について書きましたが

その後、旦那が学校に問い合わせてくれました。




電話に出た担当者によると

ホリデーシーズンとホリデーシーズン以外では給食費が違うようです。

 9,150F(約 9,700円):ホリデーシーズン

15,320F(約16,300円):ホリデーシーズン以外

説明会では10,500Fとのことだったのに、聞いていた金額が違います💦

フランスやニューカレドニアではよくある事ですね。

人によって全然違う回答や対応が返ってくる事が日常茶飯事な国なので、いまさら驚きません。

ホリデーシーズンだと2週間休みなので、1日あたりの給食費は1143F。

ホリデーシーズン以外だと、1日あたり957F。

ものすごく高いです。

食費が高いニューカレドニアでも、3歳児の1食分の給食費が約1000F (約1050円)かかるというのにはびっくりします。

マクドナルドのハッピーセットの方が安いです ( ;∀;)


とりあえず、2月は2週間だけ(2月15日から学校が始まる)なので、お家でお昼を食べさせることに決めました。

生後1ヶ月のbebeを連れて、毎日お昼の送り迎え(徒歩で片道15分、2往復で約1時間程度💦)頑張ってみようと思います😭

2週間様子を見て、送り迎えが大変で無理そうなら3月からは給食を食べてもらう予定です。

頑張れるかな・・・💦




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿