旦那ご飯 骨付き鳥もも肉のオーブン焼き

 今日、旦那が作ってくれたランチ


取り分ける前に写真を撮るのを忘れていました。

<骨付き鳥もも肉のオーブン焼き>
・骨付き鳥もも肉
・ホールトマト缶
・玉ねぎ
・パプリカ
・ズッキーニ
・マッシュルーム
・オリーブ
・ニンニク
・パセリ
・ニラ


パプリカ、パセリ、ニラは家庭菜園で取れたものなので、たっぷり入っています。

材料費は1000F(約1000円)かかっていません。

量も多かったので、ご飯を付けても1食210F以下。

野菜もいっぱい取れるし、安いし、なかなかやりますな。


オーブンで焼いている間、旦那と息子は公園に行き、私がオーブンのチェックを。

弱火でゆっくりと1時間ちょっと焼きました。


息子の最近のお気に入りの遊びは、キックスケーターとドライジーネ型自転車(ペダルが無い自転車)。

両方とも、運動神経とバランス感覚を養うのに最適な乗り物です。

今日はドライジーネ型自転車で遊んできたようです。

 

最近はパパが仕事休みなので一緒にいられる時間が長いし

パパが毎日どこかに連れて行ってくれるので、とても嬉しそうです。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



2 件のコメント :

  1. ブログランキングから来ました。
    だんなさんの料理本格的ですね!
    息子さんも自転車に乗るのを頑張っていますね。
    ドライジーネ型は日本にもあるのか探してみようと思いました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      とても嬉しいです😊
      日本では「ストライダー」「バランスバイク」「ペダル無し自転車」などで呼ばれているようですね。
      息子は1歳半位から遊んでいて、3歳になった現在も大好きですよ‼️

      削除