退院しました。

 本日、1月17日(日)やっと退院してきました❗

12日夜に息子が生まれたのですが、12日は入院にカウントされないようなので

4泊5日(実際は5泊6日)の入院でした。


本当は昨日の午前中に退院予定でしたが、べべの体重が増えなかったので

様子見で1日入院が伸びました。


「体重が増えていないので、できれば2時間毎に母乳をあげてください。」

との指導だったので、昨日の夜は頑張って2時間毎に母乳をあげました。

その甲斐あって、体重が1日で70gも増えていたので、本日の退院となりました💕


体重が増えなかったこと以外は特に何も問題がなく

黄疸も今のところ正常値の範囲内とのことなので、安心しています。


家に帰る車の中で、息子に

「ママいなくて寂しかった?」と聞いたところ

「うん。寂しかった。パパ好き、ママ好き、でもべべは好きじゃない」

とのこと😢うーん。。。

初めて長いこと私と離れたので、やはりさみしい思いをしていたんだと思います。


いつもは一人で夜寝かせているんですが、私が入院中は特別にパパと寝てもいいよ

ということにしいていたんです。

夕方、病院から帰って行くときに「今日はパパと寝るんだー」

と嬉しそうに帰って行ってたので安心していましたが、

旦那に聞いてみると、寝る前に「ママ〜」って1回だけ泣いていたようです。。。


しかも、私が入院する前と後では、怒ったり拗ねたり、かまって攻撃が激しくなっています。

退院して家に帰ってこれたので、しばらくの間は息子になるべく接して、

息子のわがままを全部受け止めて、寂しさを取り除いてあげたいです💦





クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿