産後 1週間検診

さっそく昨日、bebeと私の1週間検診に助産師さんの所に行ってきました。

退院後、毎週助産師さんの所に検診に行く必要があるとの事。

Bebeが生まれてからまだ1週間ちょっと

外出するのに抵抗はありますが、検診なら仕方がない。


一番心配だったbebeの体重は、なんと1日平均30g増加していました!!

とりあえず一安心。


母乳は3時間ごとにアラームをセットしていますが

私の胸が張って痛くなるか、bebeがお腹が空いてぐずり出すかで

結局2時間〜2時間半おきに母乳を与えています。

助産師さん曰く、体重が順調に増加しているので、このペースで母乳を与えていいとの事。


産後1ヶ月間は毎週助産師さんの所に行き検診してもらい

1ヶ月検診以降はbebeは小児科医での検診となるそうです。

また来週の検診まで体重が増加するように、いっぱい母乳を飲んでほしいです。



昨日の夜は急にお寿司が食べたくなったんです。

出産したのでトキソプラズマを気にせず生魚を食べれる!!

お寿司は自分で作れるのと、買っても全然おいしくないのに高いので

ニューカレドニアでお寿司を買ったことはほぼ無いのですが

出産直後の今は安静第一。

ということで、お寿司を買いに行く事に。

まだ食べたことは無いのですが、美味しそうだなとずっと思っていたHIRO寿司

検診帰りの18時過ぎに行ったのですが残念な事に閉まっていました😓

HPを確認したら、平日の営業時間は18時まで💦

とても残念。

また近いうちに再チャレンジします!!




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿