クリスマスのディナー

 少し前になりますが、クリスマスの夜はレストランに行ってきました。

旦那は、クリスマスにレストランに行くのは初めてとの事。


友達にクリスマス招待されたのですが

出産予定日まで1カ月無いので何があるか分からないし

急に破水とか起こったら迷惑をかけてしまうと思い

今年は家族だけでのんびり過ごす事にしました。


家で食べられるようにシーフードプレートを注文しようと思い探しましたが

生牡蠣や刺身(タヒチアンサラダ)など私が食べれない物が沢山入っていたんです💦


でも、クリスマスは美味しい食事がしたいと私の希望で

レストランに行くことにしました。


いつ行っても当たり外れがなく、毎回おいしい

オ プティ カフェ(Au P'tit Cafe)に行くことにしました。


クリスマスの特別メニューということもあり、当日まですごく楽しみにしていました。

予約はクリスマスの約2週間前だったけど、問題なく予約できました。


<メニュー表>

メニューは1種類だけなので、選ぶことが出来ません。

料金は一人 10,500F(ドリンクは含まれていません)


アミューズブーシュ(日本で言う「つきだし」のようなもの)は

写真を撮るのを忘れてしまいました。。。。


マリネされた数種類の野菜が海苔で巻いてあり、これがとても美味しかったんです。

また、一口サイズのフォアグラも出てきました。

事前に、産婦人科の先生にフォアグラは食べて大丈夫か確認したのですが

食べても問題ないということだったので、美味しくいただきました😋💕



<前菜>
これが一番感動しました!!

沢山の野菜(多分20種類以上)がいろんな調理法で料理されており

一つ一つがびっくりするほど本当に美味しかったんです。


野菜そのものの味が最大限に生かされていました。

これはグリル?これはマリネ?これは蒸してある?と

旦那とゆっくりお話しながら一つ一つの野菜をすごく楽しめました。

食べたことの野菜も入っていて、旦那は食事の後にシェフにその野菜について

聞いていました😆



<メイン料理>

チキンがものすごく柔らかくてチキンの味が濃厚で、とても美味しかったです。

どのように調理したらこのように仕上がるんでしょう?



<デザート>

メレンゲの中にアイスクリームが入っていて、マロンクリームがトッピングされているデザートでした。

前菜、メインでお腹いっぱいになっていたので食べれるか心配でしたが

重くなく、さっぱり食べられました。


その他に、ドリンク、息子用に子供プレートなどを頼み

合計で28,000ほどでした。


クリスマスだしお客さんが少ないのかな?と思っていたのですが、以外に多かったです。

でも、団体客はおらず家族連れかカップルばかりで、多くても1席4人までだったので

静かでゆったりと食事を楽しむことができました😊


今年は特別なクリスマスディナーになりました💖

また来年も是非来たいくらい美味しかったです。



ニューカレドニアに旅行に来る方には一番オススメできるレストランです。

今回はクリスマス特別メニューということでこの値段でしたが

普段はリーズナブルな価格なので行きやすいです。

いつ行っても当たり外れがなく、毎回とても美味しいですよ。





クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿