無事に出産しました。

昨日、 2021年1月12日の19時48分に

3390gの女の子を出産しました💕



母子共に健康で、陣痛が始まってから出産まで4時間とあっという間の出産でした。

旦那と息子が予想した通り、昨日の内に出産となりました❤


16:00頃 鮮血のおしるし
16:10頃    陣痛開始。既に7分間隔
16:45頃    陣痛が5分間隔に
17:10頃    陣痛が4分間隔に
      息子と旦那は急いでシャワーを
17:45頃    陣痛が3分間隔に
      私が急いでシャワーを
      その間も4-5回陣痛に襲われ💦
18:10頃 家出発。陣痛は既に2分間隔に
18:30頃 病院に到着。モニターと内診
19:00頃 既に6cm開いているとの事
      分娩室に移動
19:48        出産


いやー早かったですね。

夕方4時頃、おしるしがあったので

もうすぐ陣痛来るかな⁉️

と思っていたら、すぐに陣痛が7分間隔から始まったのがビックリでした。

陣痛が始まってからも4、5時間は余裕があるよね?と思いながら最初のんびり支度をしていたので、その後バタバタしてしまいました。


病院に行く前に、、、

• 夕食と息子の明日の朝食を買いに行って
• 友達の家に息子を預けに行って
• その後病院に行く

という予定にしてたんですが、陣痛の間隔が3分間隔になるのが早過ぎて。。。

旦那も「すぐに病院に行ったほうが良くない?息子を預けに行く余裕ないね。」となり、そのまま病院に行く事にしました。

友達が病院まで息子を迎えに来てくれて、すごく助かりました😊


病院に着いてから、私の進行が早かったみたいで、助産師さん達もバタバタしていました💦


息子は無痛分娩で出産したんですが

自然分娩の痛みも経験してみたいと思い、今回は自然分娩を希望していました。

でも、痛かったらいつでも無痛分娩に切り替え出来るように事前に準備はしていました。

でもホントに痛くて我慢が出来ず

「やっぱり無痛分娩でお願いします。」

とお願いしたんですが、進行が早過ぎて、麻酔科の先生が間に合わず、結局自然分娩となりました😅

私がお願いした時には、もう息むだけの段階にいたそうです💦

結果、希望通り自然分娩を経験できたので良かったのですが、いや〜痛かったですね。。。想像以上でした。


でも、赤ちゃんに何も問題がなく無事に生まれてきてくれただけですごく安心しました。


息子も今日初めて病院に来てくれました😊

初めて赤ちゃんと会い、最初はすごく戸惑っていましたが時間が経つにつれ、最後は「抱っこしたい」と🥰

でも抱っこはまだ無理なので、撫でるだけにしてもらい、首が座ったら抱っこさせてあげようかな💕

妹にやさしいお兄ちゃんになってほしいですね✨



家族が増え賑やかになるので、これから楽しみです❤




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿