旦那ご飯 サラダディナー

私が退院してから、3食ずっと旦那が作ってくれています。

旦那は1月いっぱいは有給休暇を取っているので、その間は旦那が作ってくれる予定です。

私は何もしない事に罪悪感はありますが、

事前に旦那と話し合っているし、産後無理をして後々調子が悪くなる方が怖いので

今だけは旦那にいっぱい甘えて、体を休める事と赤ちゃんのお世話だけに専念しています。


今夜の晩ご飯は、サラダディナーでした。

レタス
トマト
ゆで卵
チーズ
松の実
鴨の砂肝コンフィ
ビール酵母(Levure de Biere)
+バゲット

サラダディナーは月1回くらいの頻度で旦那が作ってくれます。

いつもは、ガーリックフライと手作りクルトンが必ず入っていますが、今日は入れなかったそうです。

その日冷蔵庫にある材料で作るので、毎回内容は変わりますが、ヘルシーだし、すごく美味しいです。

産後、赤ちゃんに母乳をあげるために栄養をきちんと取りながら、少しダイエットもしたい私にはすごくうれしい夕食でした。


私たちが使っているビール酵母ですが、成分は100%のビール酵母です。


ビタミンB1、B2、B3、B5、B6、B9、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄などが豊富に含まれており、とても体に良さそうです。

ビール酵母は胃腸の調子を整えたり、便秘を解消するなどうれしい効果も期待できるようです。

私たちはいつもサラダに振りかけて食べていますが

パッケージの裏面を見ると、、、

暖かい食べ物(パスタ、ライス、スープ、グリル、魚)や冷たい食べ物(サラダ、生野菜)などに振りかけてどうぞ

とあります。要するに何にでも振りかけて食べれるんですね。

クセがなく香ばしい味で、いろんな料理に合うと思うので、是非おすすめです!




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



2 件のコメント :

  1. 初めまして。ご出産おめでとうございます。ニューカレドニアに住んでらっしゃるなんてステキですね。海が見えるところでの生活あこがれます。
    旦那様が3食作ってくれて幸せですね。子育て大変だと思いますががんばってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ハウオリさん、コメントありがとうございます💕
      旦那も私も海の近くに住みたくてニューカレドニアに来ました!
      本当に協力的な旦那で感謝しかありません。子育て頑張ります😊

      削除