出産 ニューカレドニアの病院食

出産で入院していた時のニューカレドニアの病院食について。

病院食 1日目 朝食

朝食は毎日同じメニューでした。

ドリンクだけ、コーヒー、紅茶、ホットチョコから選べます。

コップではなくボールで出て来ます。

デザートはヨーグルトだったり、コンポットだったり、デザートが付いていなかった日も。。。係りの人が忘れただけだったのかな?

1日目にコーヒーを選んだら薄くてすごく不味かったので、その後は紅茶とホットチョコを交互に選択。

めちゃめちゃシンプルだけど、フランスらしい朝食です。


病院食 1日目 昼食

初めての昼食はチリコンカン。

デザートのパンナコッタは美味しかった。

メインの付け合わせにニンジン、サラダもニンジン😂


病院食 1日目 夕食

夕食は必ずスープが付いてきました。

デザートのスイカがすごく嬉しかったのに、食べたらスカスカで不味かった。

とてもがっかり💧


病院食 2日目 昼食

メインは骨つきもも肉のオーブン焼きと、なんかの葉っぱのグラタン風。

ランティーユとパプリカときゅうりの冷たいサラダ。このサラダは美味しかったので、家でも作ろうかな。

かぼちゃとココナッツミルクのデザートが美味しかった。


病院食 2日目 夕食

多分野菜スープかな?

味はまあまあだったけど、なぜかすごく臭くて(魚の腐ったような匂い)ほとんど食べられなかった。。。


病院食 3日目 昼食

パエリア、トマトのサラダ、バゲット、ガレット・デ・ロワ

入院中の中で、一番美味しかった食事でした。

初めて完食できました!!

ガレット・デ・ロワには残念ながらフェーブは入っていませんでした。


病院食 3日目 夕食

いちばん残念だった日の食事。全部まずかった。メインは全部味がなかった。

ヨーグルトも砂糖は付いておらず、酸っぱくて一口でギブアップ。

プレーンヨーグルトは好きなんですが、それとは違う酸っぱさ。


病院食 4日目 昼食

この日の朝に帰る予定だったので、旦那と息子は昼食を持ってきていませんでした。(1日入院が伸びた)

病院内にあるカフェテリアにみんなでランチに行こうか!!と話している時に、私の昼食が運ばれてきました。

係りの人が旦那に「1食分余ってるけど食べる?特別よ。」と。

ありがたく頂く事にし、病院食を旦那と息子と一緒に食べました。

ラタトゥーユ、チキン、クスクス、きゅうりのサラダ

この日の昼食は美味しい方だったのでよかったです。旦那も私も完食!!


病院食 4日目 夕食

この日のスープは食べれた。じゃがいもとポワロのスープ。


病院食 5日目 朝食(最終日)

最後の朝食にクロワッサンが出ました!!

そんなに美味しくはなかったけど、バゲットだけの朝食よりは全然うれしかったな。


おやつは全く出てこなかったです。

息子を出産した3年前(別な病院)は毎日4時ごろにおやつが出てきたんですが、病院によって違うんですね。


日本では祝膳とかあるようですが、ニューカレドニアではもちろんそんなものはありません。

日本の産婦人科の病院食が羨ましい。

朝食にご飯と味噌汁が食べたかったな😆


旦那が私の食事を見てかわいそうに思ったようで、しょっちゅう「なんか買ってこようか?」と聞いてきました。

入院は数日だし、こういう時しか食べられないから、まずい病院食も楽しむ!!

と断りました。美味しいご飯は退院してからも食べられるしね。


それにしても、おいしくなかったですね。

普段は食事を残す事が嫌いなんですが、まずくてほとんど完食できなかったです。

食事だけは本当に残念でした。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿