私が食べたいものを日本の家族に購入



産後、安静にベットの上にいる時間が多いのですが

bebeがよく寝てくれるお陰で、わたしも十分に夜に睡眠を取れるので

日中はあまり眠くもなく、結構ヒマしているんです。


日中はベットの上でブログを書いたりネットサーフィンばかりしているんですが

美味しそうな食べ物ばかりが目につきます。


ニューカレドニアでは食べられない物が多く、想像するだけでお腹が空いてきます。


日本は今コロナ感染者が増加しているので

日本にいる家族にはなるべく外出、外食を控えて欲しい。

そこで、私が食べたい物を日本の家族へ購入することに。


希望は聞かずに、私が食べたい物を勝手に送ります。


11月には「養殖のブリ、28万匹余っています」という高知のSOSツイートの記事を見て、

フードロス削減への応援の意味も込めて「大月鰤」を丸ごと1匹購入(現在はもう購入できないようです。)

届いたのは1月過ぎだったようですが

「刺身で食べたけど、新鮮で脂が乗っててすごく美味しかった」

と家族みんなが喜んでくれたので、第2弾を決行。


今回はこちら↓の北海道復興支援の福袋を購入することに


タラバ蟹の足がおいしそうな事と、私がウニが大好きなのでこちらに決めました。

あと通常価格の50%オフで購入できるという点も魅力でした。


数日後、日本の家族から

「いろいろ海鮮物が届いたけど、これどうしたの?」

と連絡がありました😁

「美味しそうだったから買ってみた。みんなで食べてね!!」

と連絡をしたらとてもうれしそうでした💕


福袋なので、何が入っているかは届いてみないと分からないのですが、

今なら、タラバ蟹の足、無添加ウニ、牡蠣の3点は必ず入っていることが保証されています。


今回届いた商品がこちら、すごいボリュームです。

・タラバ蟹の足 1kg
・牡蠣 8個
・無添加ウニ
・いくら
・北海道産お刺身ホタテ
・つぶ貝
・さけカマ
・天然さけ 半身
・ホッケ

以上の9点が入っていたようです。


ウニについて、商品レビューに

「すごくおいしかった」という意見と「不味くて食べられなかった」という意見があり、すごく不安だったんです。

父がお酒のおつまみとして食べたそうで「ものすーごく美味しかったよ!!」とのことでした。

父もウニは大好きなんです。一安心💕

電話した時には、半分以上はすでに食べたみたいで「今夜は鮭を使って、鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみんなで食べる!!」との事でした。


本当は私が食べたいけど、海外に住んでいるし食べれない💦

なので、私の代わりに家族に食べてもらおうと思って購入したのですが、みんなが喜んでくれて私もすごく嬉しいです。


でも、こういう無駄遣いをしょっちゅうするからお金が貯まらないんだろうな。。。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿