旦那の育児休暇終了

昨日で旦那の2週間の育児休暇(有給休暇)が終わったので、今朝は久しぶりに仕事に出かけて行きました。

Bebeが生まれてから3週間弱、家事全般と息子の遊び相手をしてくれて、本当にありがたかったです。

私はbebeのお世話のみ。あとはベットの上でのんびり体を休めることができました。

まだあと2週間ほどは、家事全般してくれるそうです。

仕事から帰ってきてから食事を作って、掃除は週末にまとめてしてくれるそうです。。。

私と息子のランチまで前日に考えて用意してくれています。ありがたい。


昨日の夜「Bebeが生まれてから3週間弱、家事を全部してくれて本当にありがとうね。」と伝えたところ

「俺の方こそ、可愛い娘を命がけで生んでくれてありがとう」だって。

この人と結婚して本当に良かった。


でも私もそろそろ、できることから少しずつ家事を始めていこうと思っています。

食後の皿洗いや、簡単な食事作りなどから始めようかな。



旦那は朝4時半にいつも家を出て行きます。

今朝、5時頃息子が起きてきて「パパどこ?」と💦

起きた時にパパが隣にいなかったので、びっくりしたようです。

Bebeが生まれてから、旦那と息子は一緒に寝ているんです。

「パパはもうお仕事行ったよ」と伝えたら泣き出しちゃいました。

2週間の間、ほぼ24時間パパと一緒だったから寂しいよね😢

今日はいたずらばかりするかなーと思っていたけど予想が外れ、とてもおりこうさんでした。

Bebeに歌を歌ってあげたり、息子のぬいぐるみを貸してあげたり、キスしたり😍

パパみたいにやさしく育ってほしいな。。。


明日2月2日、日本は節分ですね。

息子と一緒に恵方巻きでも作ろうかな。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿