旦那ご飯 エイ料理

旦那のお婆ちゃんが昔よく作ってくれて、旦那が好きだったというエイ料理。

久しぶりに食べたいということだったので調べたら

ニューカレドニアでもエイが手に入ることを知り

1ヶ月くらい前から探していました。

タイミングが悪く、入手を逃すこと数回。。。

今日、朝市でやっと手に入れる事が出来ました❗❗


お婆ちゃんのエイ料理は、

バターでパセリとカッペリと一緒に焼くだけのシンプルな料理なんだそう。


カッペリという薬味が味のアクセントになっており、レモンを絞って食べます。

エイ自体はクセがなく淡白ですごく食べやすかったです。


でも旦那曰く、お婆ちゃんの方がずっと美味しかったらしい。

今回は納得のいく出来では無かったようで

焼く前に塩をもう少し加えて再挑戦したいそうです😄



今日は息子の希望でウォータースライダーをしに行くことに。

でも今日は貸切だったようで入れず💦

急遽アンスバタビーチに泳ぎに行くことに。

旦那と息子は海で泳ぎ、私とbebeはビーチでのんびりとリラックス。

今日は風がすごく強かったけど天気が良く、景色がとても綺麗で

すごく気持ちが良かったです。

アンスバタビーチは、晴れの日は景色が綺麗だから大好き。

景色を見ているだけで、幸せな気分になれる場所。


風が気持ちいいのか、bebeもずっと寝ていました。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿