幼稚園 1週間目が終了

息子が幼稚園に行き出して、1週間が終わりました。

幼稚園に行く前よりもだいぶ早く起きしなくちゃいけなくなったけど

毎日眠そうにしながらもちゃんと起きて

「今日も幼稚園行く‼️」と幼稚園に行く宣言を毎日私にしてくれて

連絡帳が入っている少し重いカバンを家から幼稚園までちゃんと自分で背負って

校門で不安そうだけど自分でちゃんと入っていけたね。

「行きたくない」って言うかな?と思っていたけど全然言わなかったな。

幼稚園がすごく楽しいみたい。

幼稚園で習った歌も私たちに歌ってくれるし、毎日楽しそうで安心しました。

1日だけ夕立にあい、最近買った自分専用の傘を初めて使って嬉しそうだったしね。


逆に私は、、、

1週間がすごく長かった💦

お昼の迎えが苦痛だったな。

お昼にbebeを連れて歩いて息子を迎えに行き、家でご飯を食べ

またbebeを連れて歩いて息子を送りに行く。

しかもこの1週間は猛暑だったので暑い暑い。

息子も私も毎日汗だく💦

しかも、bebeもベビーカーの中で毎日汗だく💦

学校から家に戻る時、息子が「疲れた。ママ抱っこして」と言ってきますが

登り坂なので、息子を抱っこしながらベビーカーを押すのは無理。

「ごめんね。」といいながらなんとか自分で歩かせています。

座り込んで駄々をこねたりもするけど、無理なものは無理なんです😣


1回だけ旦那と一緒に息子を迎えに行った時

いつものごとく、息子の抱っこ催促があったので

旦那がベビーカーを押し、私が息子を抱っこ。

猛暑だし登り坂なので、旦那に「代わって!」

とお願いしたけど「イヤだ」とさ😭

「自分で歩かせれば?」と言われたけど

Bebeが生まれてから、まだ息子の情緒は少し不安定のままだし

学校も行き出したばかりで不安だろうし

私たちに甘えたい時期だと思い

学校から家まで、息子の希望通り抱っこしました😫

息子は抱っこされながら「疲れた〜」と💧

疲れているのは、あなたを抱っこしている私の方だけどね‼️

1週間が無事に終わってホッとしています。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿