生後1ヶ月‼️と1ヶ月検診

我が家にbebeがやってきて、昨日でちょうど1ヶ月がたちました‼️

1ヶ月前までお腹の中にいたんだけど

それももうだいぶ過去のように感じます。

この1ヶ月間はホントにあっという間だったな。


息子の時に経験しているからか、3時間毎の母乳も特に大変さは感じず

母乳を飲んでいるbebeの顔を見ながら毎日幸せを感じています💕

今回、心に余裕を持って子育てが出来ているのは

旦那が協力してくれているおかげ、というのはもちろんだけど

息子の時に子育てを一度経験している事がすごく大きいと感じます。


息子の時は、

3時間毎に起きて母乳を飲ませるのがつらい‼️

8時間連続して寝たい‼️

1人になれる時間がほしい‼️

いいかげん泣き止んで‼️

などと結構当時はイライラしていたな😅


でもワンオペで二人育児だとすごく大変だと思う。。。

実際、旦那が飲みに出かけている日に二人同時に泣くと、ホント疲れます💦


昨日、1ヶ月検診も予約をしていたので行って来ました。

今までは助産師さんの所で bebeの成育を確認してもらっていたけど

今回から小児科医での検診となります。

体重も身長も順調に育っており、何も問題がないとのこと💕




何も問題がなく、すくすく育ってくれているだけで嬉しく感じます😊


最近顔が黄色くなっている気がしていたので、確認したところ

「黄胆では無く、単にこういう肌の色でしょう!」とのこと。

黄胆じゃないのなら安心です。


1日あたり35g体重が増えているので、本当に順調に育ってくれています。

ぷくぷく育っており、立派な二重アゴで顔もパンパンです。

もう新生児のようなフニャフニャしたbebeではないのが少し悲しいかな。

ぷにぷにしたbebeも十分可愛いんですけどね💕

次は2ヶ月検診。

あと1ヶ月でどれだけ成長してくれるかな。

楽しみです。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿