旦那ご飯 ローストビーフ


ローストビーフ用の1kgの塊肉があったので

今日、旦那が夕食にローストビーフを作ってくれました。


旦那も初めてローストビーフを作ったようです。

オーブンだけで作っていました。


ドキドキしながらお肉を切ってみたら、綺麗なピンク色✨完璧✨

「ソースは何で食べるの?」と聞いたら、肉汁かマヨネーズとのこと。

日本では、玉ねぎソースだったりニンニク醤油だったり

醤油ベースのソースで食べることが多いかも。と教えたところ

「醤油は食べ疲れた。」と💦

なので、自分用に玉ねぎソースだけ作りました。

材料は、
ニンニクのすりおろし
玉ねぎのすりおろし
赤ワイン
みりん
醤油
肉汁


お肉もすごく柔らかかったし、ソースも美味しかったです。

ただね、、、

食事中に旦那がしれっと私のソースをかけて食べてたんです!!

最初は見て見ぬ振りをしましたが、2回目ソースをかけながら

「このソースおいしいね。」と。。。😅

「醤油は食べ疲れたんじゃなかったの?」と聞くと

「いやーそう思ってたんだけどね。このソースはローストビーフに合うね!!」だとさ。

全然いいんだけどね。


明日でちょうど産後1カ月が経つけど、まだ毎日ご飯を作ってくれています。

すごく助かります。ありがとう💕

今日もおいしかったです😊

ごちそうさまでした!!




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿