物が無くなる

今日は天気が良く、とても気持ちのいい一日でした。

家の中は扇風機だけで十分涼しかったから、今日は湿気が少なかったのかな。


先週末頃、旦那のイヤホンとヘッドホンが無くなったんです。

旦那は寝る前に、イヤホンを使って毎晩映画を見ています。

これは本当に毎日の習慣。

なので、イヤホンはいつもベットのサイドテーブルに置いていて

前日の夜も使ったので確かにあったそうです。

でも次の日、旦那が使おうとしたら無い。

息子がよく触って遊んでいて、旦那に怒られているから

今回も息子がどこかに隠したんだ!と思い息子に聞いたけど知らない様子。

なので旦那はイヤホンを諦め、ヘッドホンで聞こうとヘッドホンを探すけど

これも見当たらない。

ヘッドホンは1週間ほど前に私がYoutubeを見るために使ったから、確かにあったんです。。。


ヘッドホンは私から旦那への誕生日プレゼントに買った思い出の品。

日本で買って来たやつ。


旦那は自分の持ち物を本当に大事に扱う人で、物を無くすということはまずありません。

頻繁に使うものは特に気を使っている感じ。

逆に私は、物を無くしたり、壊したり、大事に出来ない人😅

真逆です。


旦那は旦那で、私は私で、それぞれ家の中を探したけど見つけられない。

もし息子が触ったのなら、予想外の場所から見つかる可能性もあるから

ありとあらゆるところを探したけど無い。


先週末は結構時間を取って探したけど全然無い。

私はこの1週間、毎日探しているけどまだ見つけられていません。


で、今日、旦那が音楽を聞こうとスピーカーを探すけどこれもまた無い。

そういえば先週末くらいから見ていないんです。

実際これではないけど、こんなやつ↓

イヤホンとヘッドホンと同じ時期くらいに無くなっています。

家中を探している時にスピーカーも全然見なかったんです。

なので今日も旦那と二人、再び大捜索したけど見つけられない。

イヤホンはね、小さいし見つける事が難しいと思うけど

ヘッドホンとスピーカーは大概大きいから、見つけやすいと思うし

大きいのが2つとも見つけられないのは不思議だし、すごく気持ちが悪い。


誰かが家に入ってきて、盗んだのかな???


このアパート(4部屋しかない小さいアパート)に引っ越してきてすぐ

旦那の登山用の靴(これも私から旦那への誕生日プレゼント😢)と

私のスタンスミスの靴が無くなったんです。

その時は、1ヶ月間フランスに帰国していたタイミングあたりに無くなった事もあり

誰か来たかもわからないし諦めました。

私たちのバルコニーは、入ってこようと思えば誰でも簡単に入ってこれる

作りになっていて、そこに置いていたんです。

バルコニーの入り口にドアも無かったから

そのすぐ後にオーナーにドアを作ってもらいました。

ドアは腰の高さなので簡単に乗り越えられるけど、あるのと無いのとでは大違いだしね。


ちなみに、ご近所さんはみんないい人たちばかりなので

近所の人が盗んだとは全く考えていません!!


1年くらい前も、アパート前の家の人が娘のスクーターを盗まれた!と騒いでおり

見ていないか聞かれたけど、その時は全然気がつかなかったんです。

昼間だとね、私はよくバルコニーにいる事が多いから

見かけない人が前の通りを通ると、チェックしているんです。

人の家を覗きながら歩いていないか、盗めるものを物色していないか、などをね。

まぁ、人通りは少ないし、ご近所さんはみんな仲良しなので

知らない人が通る事はそんなに無いんだけども

でも、その時も怪しそうな人は見かけなかったな。

たぶん夜に盗まれたんだろうな。

結局、スクーターも盗まれたまま見つかっていません。


なので、誰かがバルコニーから侵入してくる可能性は無きにしもあらず。

誰かが家の中に入って来て盗んだのかな〜?

でも旦那は「だったら、玄関近くに置いている車の鍵を取って車を盗まない?」と。

どうなんだろう?

家を出る時は必ず鍵をかけるし、家に私がいるときに誰かが入って来たのかな???


私が無くなって(盗まれて)困るものは、ダントツ携帯電話とパソコンだな。

それ以外は 無くなっても別に構わないんだけど

どこを探しても見つけられないという事が、すごく気持ち悪い。

どこにあるんだろう???

本当に以外な場所や、何回も探したのに!!という場所から案外見つかるかも?



→→→ 続きは物が無くなった原因をお読みください。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿