息子が発熱

夜中1時頃「喉がいたーい」と泣きながら目を覚ました息子。

寝る直前にも変な咳をしていたんです。

熱を測ったら37.6度あったので薬を飲ませたんですが、そのあとも30分ほど泣き続けていました。

薬が効いたのか、その後は再度眠りに落ちていきました。よかった。。。

夜中に隣で息子に叫ばれ続けた旦那は、今朝は寝不足のまま出勤していきました💦


フランスや日本に住んでいたら、変な咳をした時点で「コロナかな?」とすごく不安になりそうです。

ニューカレドニアは市中感染がおきていないので、コロナの心配をしなくても安心して生活や子育てができる今の状況は贅沢な事だと思うし、すごくありがたいですね。


朝7時頃に再度息子の熱を測ったところ、38.5度。少し熱が上がっちゃいました。。。

薬を飲ませ、朝ごはんは食べたくないとのことだったので、ヨーグルトと果物だけ。

午前中は元気がなかったので、テレビを見せながら安静に。


お昼は暑かったし、体調が悪くても食べやすい冷やしうどんにしました。



やはり冷たいうどんは喉を通りやすかったのか、食べてくれました💕

全部は食べられなかったけど、少しでも食べてくれて安心。

でもまだ息子の体が熱かったので、薬を飲ませる前に熱を測ったら

なんと39.9度😱

いや、これは高すぎる。。。


旦那に急いで仕事から帰ってきてもらい、一緒に小児科医の診療所へ。

「熱と喉以外は特に問題ありません。喉の炎症が原因で熱が高くなっているんでしょう。」とのこと。

よかった。。。

Bebeも38度と少し高めの熱だったので、念のため一緒に診療所に連れて行ったんですが

「母乳をあげているならbebeはそんなに心配しなくても大丈夫です。」とのことでした。

母乳には免疫物質が含まれているので、病気を防いでくれるそうです。

母乳ってすごいですね!!

「ただし、息子はウイルスの可能性もあるので、念のため1〜2日は息子とbebeは一緒に過ごさないでください。」とのことでした。

今日は金曜日。ということは、週末は家族全員一緒には過ごせないのね😭


またつい先ほど息子が泣き出し体調悪そうにしていたので、熱を測ったら40度。。。

でも前回薬を飲ませてからまだ4時間も経っていない。。。

薬(ドリプラン)は6時間おきだから、あと2時間は薬あげれない。。。

どうしよう不安だな。。。旦那は飲みに行っちゃったからいないし。

とりあえず冷えピタに頑張ってもらわなくちゃ。


とにかく、早く熱が下がり元気になってほしいです。

状況を察しているのか、今日bebeは1日中、静かにぐっすりと寝てくれています😍




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿