初登園日

ニューカレドニアは今日2月15日から新年度が始まりました。

今日は息子の初登園日‼️

息子は2月に入ってから毎日この日が来るのをとても楽しみに待っていました。

今日は朝早く起きて、準備万端。

一旦仕事に出かけていった旦那も、息子の登園時間に合わせて帰ってきてくれました。

なので、みんなで歩いて学校に行くことに。

学校までの道のり、息子はずーとニコニコ。

すっごく嬉しそう😊


学校に着くと、園長先生から少し挨拶などがあり、それぞれの教室に移動。

もちろん最初は親も子供と一緒に教室に移動です。

教室の中では、今後の事など細かい説明が15分程度。

説明が終わったので帰ろうとした時に、息子が一緒に帰りたいとゴネだしたんです。

なので息子の名前を呼んで注意をしていたら

先生が「あれ?この子は〇〇くん?」と聞いてきたので

「はい。そうですよ。」と答えたところ

「〇〇くんのクラスは別で、先ほど担任の先生が〇〇くんがいないと探していましたよ」とのこと😳

ん???

なに???

なんとしょっぱなからクラスを間違えちゃいました💦

クラスが間違っている事に旦那も私も気付かず

最後まで違うクラスの説明を聞いていたというおち😂ハハハ

正しいクラスに移動し、再度正しい説明を聞きました。


間違えたクラスは、1学年上と新入生の混合クラスだったようです。

1学年上の人達は人数が少なく、今年の新入生は人数が多いのでクラスが混合されるようです。

新入生はSPというクラスだけど、混合クラスにもSPが付いていたので間違えちゃいました。


息子はお昼を家で食べるので、11時頃にbebeと一緒にまた歩いて息子を迎えに。

昼迎えに行く前に昼食は用意をしていたので

戻ってきたらすぐに食べられる状態だったのに

食べるのがすごく遅い息子は、ご飯を食べ終わったら既に家を出る(学校に戻る)時間という💦

今日は午前中、本当に何もできなかったです。

お昼を家で食べさせると、たぶん午前中は何もできないだろうな。

Bebeがいるからなおさら。

多分3月からは学校給食を食べてもらう事になるでしょう😅


今まで私と息子は目が覚めた時間に目覚めていました。

7時だったり、たまに9時に起きたり。。。

それも昨日まで。これからは寝坊できません。

でも、私が寝過ごすんじゃないかと正直今からヒヤヒヤなんです。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿