牛肉の赤ワイン煮込み(ブフ・ブルギニョン)

今夜の夕食は、旦那の母から教えてもらったフランス料理の一つ

ブフ・ブルギニョンを作りました。

煮込む時間はかかるけど、とても簡単な料理。

具材を赤ワインで煮込んでいくだけ。

お昼に仕込んで、午後は弱火でひたすら煮込む時間に。

いつもは赤ワインが余った時や、買ったワインがあまり美味しく無かった時などに

ブフ・ブルギニョンを作り、ワインを消費するけど

今日は冷凍庫に保存していたブフ・ブルギニョン用の肉を消費するために

ワインをわざわざ開けて使いました。

盛り付けが雑で見た目汚いけど、味は美味しかったです😅


今日は街に用事があり、bebeと二人だけで外出。

駐車券を2時間分支払ったけど、用事は10分で終了💦

時間もあったし、そのまま街をブラブラとお散歩。

カフェに入りのんびりとコーヒータイム。


街を歩いていたらセールをしている店もたくさんあったから

今日は旦那の洋服を購入。

私はセンスがないから、選ぶのに時間がかかるんだけど

旦那が喜んでくれたから良かった💕


自分の洋服を選ぶのは大っ嫌い。

センスないし、決めるのに時間かかるし、選ぶのに疲れる。。。

だから、自分の服はほどんど買わないです。

本当に欲しいものがある時以外は、街に買い物にくることはほぼないんだけど

こういうブラブラとする時間もたまにはいいな。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿