恵方巻

今日、2月2日は日本は節分の日。

なので今夜の夕食は恵方巻です‼️

買い物に行くのはまだしんどいので、家にある材料で作りました。


恵方巻3本、中巻き2本、細巻き4本

納豆巻きがすごく食べたかったので、納豆巻きも作りました。


お味噌汁も作ろうと思っていたけど、めんどくさくなっちゃって。。。

旦那も息子もお味噌汁はいらないということだったので結局作らず。

巻き寿司だけの夕食。

半分だけでお腹いっぱいに。残りは明日のランチです。


これは息子の恵方巻き。

この皿の半分しか食べなかったけど、半分も食べられれば上等。

写真真ん中の納豆巻き(細巻き)だけは完食。納豆大好きでママはうれしいな。


あと、産後初めての料理😊

でもこれがすごく大変。

恵方巻を作り始めた途端bebeが泣き出したのであやして、やっと寝たから料理の続きをしよう!!と思っていたら次は息子が「ママ遊んでー」と💦

「ママと一緒にお寿司作ろう!」と言っても「嫌だ」って😭

旦那が仕事から帰って来て、息子と遊んでくれている間にやっと料理に取りかかれました。

小さい子供が2人以上いるママ達はどうやってるんだろう?

旦那が仕事に行きだして、さっそく大変さを実感。でもこれも、息子の学校が始まるまでのあと2週間弱の辛抱。。。


日本の行事はすぐに忘れそうになるけど、子供たちには出来る限り日本の文化も伝えていきたいな。

今年娘が生まれたので、次は初めてのひな祭りをしようかな。

雛人形ないけどね。。。


早く日本からの荷物引受けを再開してほしい。


ニューカレドニアには現在サイクロンが近づいています。

勢力は弱いので心配はしていません。


ベランダから見えるモンドールの山が今日は全く見えません。

なぜか、台風やサイクロンが近づいてくると、いつもワクワクしてしまいます(*^ω^*)




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿