物が無くなった原因

少し前に物が無くなるという記事を書いたけど やっと今朝思い出した事が!!!

1ヵ月も経った後でなぜ今更って感じだけど💦


昨夜、旦那に騙されて苦手なゾンビ系の映画を見せられ

一度は寝たけど、朝4時ごろ悪夢で目が覚めてしまいました💦

その後眠れなくなり、ベットの上で色々考え事をしていました。

物が無くなった事について考え始めることに。


無くなった物はイヤホン、ヘッドホン、スピーカーの3つ。

イヤホンはベッドの横にいつも置いていました。

玄関から入ってきたのならリスク犯してまで一番奥にある寝室まで行くか⁉️

玄関付近にある物を取らない⁉️

そもそも玄関は見晴らしがいい。

という事は近所の人からも見られやすいという事。

見つかりやすいのに、リスクを犯して入ってくるかな?

しかも玄関ドアは磁石式の蚊除けカーテンを張っているから

どんなに音を立てないように入ってきても必ず音が出るから絶対に分かります‼️


ん〜、じゃあアパート裏側にある寝室から入られた???

玄関とバルコニー、リビングがアパートの表側(道路側)にあり

寝室と子供部屋はアパートの裏側にあります。

アパートの裏はアパート住人の洗濯物干しになっていて

住人以外の人でも簡単に入って来られる作りになっています。


誰かが寝室から侵入したと仮定した場合に思い当たる事が一つ‼️


約1ヵ月前、雨が降っていた日に寝室が葉っぱやら土やらで汚れていて

2センチ大の石も転がっていました。

主に汚れていたのは寝室。あとは廊下やリビングが少し。

汚れが酷かった順に

窓のサッシ
布団の上
ベッド横のサイドテーブル周り
クローゼット前

ってな感じです。

そういえば、廊下やリビングにも少し葉っぱや土が落ちていたな。


私たちは猫を飼っています。

よくイモリを持ってきたりセミを持ってきたり。

鳥の巣を持ってきて、寝室が壊れた鳥の巣でひどい事になったこともあります。

だから今回も

「あ〜また猫がなんか持ってきたな?窓のサッシにも登ったということは

今回はセミかなんかを捕まえて、家の中で追っかけ回したから

いろんな所が汚れたのかな?」

と思っていたんです。

でもこんなに大きな石はどうやって持って来たんだろうとは疑問に思っていました。


ベッドの上を汚されたから旦那に教えようと写真を撮っていました。

確認したらその日付は2月18日。

イヤホンやヘッドホンが無くなった事に気がついたのが2月26日。

約1週間前ですね。

猫の仕業だと思って私の中では完結していたから、考えもしなかった。

でも寝室から泥棒に入られていたと考えると全てが点と線で繋がる!!!!!

2cm大の石が落ちていた原因も分かるし
(アパート裏は砂利が敷かれている)

ベッドが汚れてたのも、サッシからベッドに乗って床に降りたんだし
(ベッドは窓から20センチ程しか離れていない)

ベッド横に置いていたイヤホンが無くなったのも納得できる。


写真を確認すると、部屋が汚れていたのに気づいたのが13時過ぎ。

お昼を家で食べさせてから息子を学校に送りに行って、戻って来た後に見つけたんです。

外出したほんの30分の間に入られていました。

私の行動が把握されているのかな???


寝室には雨戸があるけど、鍵の締まりが悪いんです。

締めた後に、開かないか確認していたつもりだったけど

今朝確認したら閉まっていない💦


雨戸で鍵を閉めているからと安心して窓はずっと開けっぱなし。

雨戸から少し光は入るし風も入ってくるから、雨戸は常に閉めっぱなし。

だから、雨戸の鍵が閉まっているかというチェックも全然していませんでした。

今日雨戸が開いていたということは、1ヵ月間ずっと鍵が閉まっていなかったという事💦

気がづいていないだけで、もしかしたら1回だけじゃなくて

何回も泥棒に入られているのかも。

他に無くなってるものがないかチェックしないと!


知らない間に誰かに家の中に入られていたという事にショック。

それに1ヵ月間気づけなかったという事にもショック。

物が無くなったのは、無くしたからではなく取られていたからだという事実にショック。


もう最悪です。。。


しかも家にはbebeがいる。

家にいる時に泥棒に入られて、もしbebeに被害があったらと思うとすごく怖い。

4部屋しかない小さいアパートだから、住人全員に

「気をつけるように!!見た事ない人がいたら注意するように!!」

と伝えました。


人生で初めて泥棒に入られました。

すごくすごくショック。

既に目を付けられていて

ロックダウンが解除されたらまた戻ってくる可能性はすごく高いと思う。

家を出る時は窓も必ず閉めてから今後は外出しようと思います。


防犯カメラを付けるか旦那に相談したら意味ないと言われ却下されました💦

「その代わり、スタンガンなら防犯用に買ってあげるよ!」と言ってくれたけど

使いこなせないと思うから、一旦保留。

よくテンパるから、相手にスタンガンを奪われ

私がスタンガンで撃たれるのが目に見えてる😅

もし泥棒に遭遇したら、とりあえず大声を出すことくらいなら出来る!!


すでに1ヶ月前の出来事だから、遅すぎて警察にも行けないし

取られた物が戻ってくるという期待も全くしていないけど

犯人が誰なのかは知りたいですね。


今回は高い勉強代だったと思うことにします。

あ〜それにしてもショックだな。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿