ロックダウンの再延長

ニューカレドニアはロックダウンが続いています。

ロックダウンに入ってから、毎日の日課にしている夕方1時間のお散歩。

今日は夕方の空がとても不思議な模様をしていました。

でもとてもキレイ✨

夕方に政府の会見があり、ロックダウンが一週間延長されることが発表されました。

延長の理由は、空港で働いている人のコロナ感染が確認されたため。

でも空港を閉鎖しない限り、また同じように感染者が出て市中感染するんじゃないかな???

空港で働く人は全員ワクチンを接種するのかな?

いろいろと疑問です。



政府の会見は今朝10時からの予定でした。

旦那と一緒にテレビの前でスタンバイ。

なのに10時になっても会見は始まらず。

会見の時間を間違えたのかな?と一瞬思ったんです。

テレビは普通の番組が流れているしおかしいなぁ〜と思いながら・・・

でも、テレビのタイトルだけは政府の会見になっていたから少し待っていました。

でも待てど暮らせど始まらない💦

30分以上待っても始まらないから諦めました。

会見時間変更の情報も、どこを探しても見つけられなかったんです。

なんだかすごく腑に落ちない。。。


そして、午後にフェイスブックを見ていると

「政府の会見は17時からに変更」という情報が‼️

私たちが狂っていたんじゃなかった!良かった💦



あともう一週間のロックダウン。

以前のように、コロナが無い平和で安全な島に戻ってくれる事を期待しています‼️




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿