テイクアウト(Au P'tit Café)

ロックダウン中に1回は夕食にテイクアウトを取ろうと旦那と話していました。

明日は多分ロックダウン最後の金曜日。

多分と言うのは、まだどうなるか決まっていないから。

ロックダウンが終わるのか続くのかは明日の会見で発表される予定です。

ロックダウンが解除される前に食べようと

午前中にオ プティ カフェ(Au P'tit Café)にテイクアウトの予約電話を入れました。

一番の目的はこのPlateau dégustation !!


9種類が少しずつ楽しめるテイスティングプレートです。

私はこういう、ちょっとずついろんな味を楽しめるプレートが大好き!!

アペロに家族で食べようと思っていたけど

数量限定のため今日の分は全て予約されているから購入できないとのこと😢

しょうがないから別なメニューを4つ予約しました。

メイン2つとサラダにスープ。

18時に旦那が商品をピックアップに行ってくれました。

しばらくして旦那から電話が。

「俺たちのオーダー忘れられてて、メインが完売で買えないって」

え???本当に???

びっくりしたけど、しょうがないですね。

人間なので、忘れたり間違うことだってあります。

でも、今夜の夕食どうしよう?何も作っていない・・・

今からテイクアウトできるお店を探して・・・というのもめんどくさい。

と思っていると旦那が

俺は赤いMに興味があるんだけど、と。

赤いM???

M

マクドナルドかい!!


今夜は結局、マクドナルドを食べることになりました😅

帰ってきた旦那がオ プティ カフェの紙袋も抱えてる!!!

ん?別なメニューを買ってきたのかな?


旦那に話を聞くと、

旦那が電話をしたことはオ プティ カフェの店員が確かに覚えていたそうなんです。

でも、オーダーを通すのを忘れてしまっていたと💦

そのお詫びとして、ランティーユのサラダとスープを無料でくださったそうです。

これはうれしいサプライズ。


<ランティーユのダール>

スパイスやコリアンダーが入った独特な味だったけど

私はこういうのを作ることがないから、なかなか興味深い味わいでした。

でも、これはメインの脇に少し添えられているくらいがちょうどいいかな。

これだけが夕食だと、ちょっとキツイ。

みんなで半分だけ食べて、あと半分はまた明日食べることにしました。


<サツマイモとパンプキンのスープ>


見た目美味しそう。

でも、旦那も息子も今日はスープはいらないとのこと。

幸いにも3ヶ月日持ちがするようだし、明日以降に食べることに。

ま〜、マクドナルドにスープは合わないしね💦


旦那がオ プティ カフェに電話した時に

すごく忙しそうにしてたから嫌な予感はしたそうなんです。

予感的中でした💦 今日は金曜日だしね。

金曜日は特にみんな夕食を作るのが面倒なんだと思う😂


今回買えなかったPlateau dégustationは一度食べてみたいな。

ロックダウン中だけの販売なのかな?

次はいつ購入しようか悩み中。。。

ロックダウン中は食べることだけが唯一の楽しみです💕




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿