コロナワクチンを接種するか!しないか!

ロックダウンに入ってから、今日で3日目。

旦那の仕事が急に忙しくなりました。

昨日は朝の5時〜19時までの14時間勤務💦

すごく疲れて帰ってきました。

お風呂に入って、ご飯食べて、そのままベッドへ。。。


明日もいつもより2時間も早い、朝3時に出勤しないといけないようだし

土曜日の休日出勤も既に確定したようです。


ロックダウンで週末もどこにも行けないので、土曜日の休日出勤は問題ありません。

残業代や休日出勤代はもちろんきちんと出るので金銭的にも問題ありません。

ただ、体だけは壊さないでほしいです。

コロナで仕事ができない人が多い中、忙しく仕事ができる事はありがたいですね。



旦那の会社でコロナのワクチン接種希望者を募集しているそうです。

希望した人は全員接種できるとのこと。

でも、ほとんどの人が接種を希望しないそうです💦


私も旦那にワクチンを接種してほしくありません。

安全性と副作用がまだはっきりと分かっていないから。

まだ報告されていない副作用だってあるかもしれません。。。

もし、旦那に何かあったらと思うと怖くて怖くて。。。


逆に旦那は、ワクチン接種を希望しています。

理由としては4つ。

①副作用が出ない方が確立が高い

旦那が思うには、60%で何も副作用が出ないしコロナにもかからなくなる。

他の20%で副作用が出る。残りの20%で未知の副作用が出る。

20%の未知の副作用を気にするよりも60%の副作用が出ない方にかけるほうがいいとのこと。


②フランスに急遽戻りたい場合、ワクチンを接種していないと戻れない

フランスにいる家族の冠婚葬祭でフランスに戻りたい場合

コロナワクチンの順番を待っている時間がもったいない。

おばあちゃんの体調があまりよくないし

兄弟が今年中にフランスで結婚式をあげたいと言ってるそうなんです。


③家族にはコロナを絶対にうつしたくない

私と子供は家にずっといるし

ロックダウン中は旦那が一人で買い物にも行ってくれるから

コロナにかかるとしたら旦那だけなんです。

もし旦那がコロナにかかってしまった場合、私と息子とbebeにうつしてしまう。

それを一番恐れています。

家族が一番大事。コロナにかかってほしくない!!

それを阻止するためにワクチンを接種したいとのこと。


④旦那がコロナにかかると会社に迷惑をかける

旦那は職業柄たくさんの人に会うので、コロナにかかる確立が高いです。

コロナにかかったら、いろんな人にコロナをばらまいてしまうし

会社に迷惑をかけてしまうとのこと。



ただ、ワクチンを接種したい一番の理由は③の家族にうつしたくないからだそうです。


本当にポジティブ思考の旦那。

真逆で、本当にネガティブ思考の私。

こういう「リスクがあるけど、する?しない?」というような判断の時は

いつも意見が分かれてしまいます💦


「2週間のロックダウン後のコロナ収束具合を見てからの判断でもよくない?」

と伝えましたが、ワクチンを接種するかまだ二人で迷い中です。。。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿