娘の聴覚検査と、とんでもない間違い

今日は耳鼻科で17時半からbebeの聴覚検査でした。

17時20分頃到着し、待合室でのんびりと待機。

前の人が終わったのが17時45分頃。

先生「えーと・・・」
旦那「あ、17時半に予約をしている○○です。」
先生「今日はもう予約入っていませんが」
旦那「え?でもbebeの聴覚検査の予約を確かに入れましたよ」
先生「ここはOrthophonieですよ」
旦那「え⁉️・・・あ、ごめんなさい。間違えました。」
先生「大丈夫ですよ。予約時間過ぎているけど、今日検査受けれるといいですね。」

なんと旦那、Oto-Rhin-Laryngologie(耳鼻科 <通称:ORL>)と、Orthophonie(言語療法)とをド勘違い。

たまにあるんです!!

すごく疲れていると思考が停止する旦那。

ビックリするくらいの間違いをします。

間違えたものはしょうがない。早く耳鼻科に行こう!!

改めて住所を検索し、近くだということで歩いて5分くらいでビルに到着。

でも耳鼻科のサインが無い。。。

あれ?と思い、近くを行ったり来たり。

よく見ると、正しくない住所を検索していたそう😅

ここでも思考停止中だったみたい💦

落ち着いてもう一度ゆっくり検索してみると、全然違う場所であることが分かった。

そんなに遠くでもないけど、近くでもない。

もうこの時点で6時過ぎ。

「もうさすがに今日行くのは無理だよね。でも一応次回のためにビルを見てみよう。」

と車で5分ちょっと走った場所でビルを発見。

でもせっかく来たし、まだ人がいるか耳鼻科の入口まで行ってみることに。

この時点で6時15分。さすがに営業終了しているでしょう。

ビルの2階に到着し、耳鼻科の前へ。

「あ!電気ついてる!!」

入り口のドアもまだ空いていたので中に入ると誰かがいる気配。

2分くらい待って、奥からおじいちゃんの先生が出てきました。

旦那「すみません。今日予約をしていたんですけど、すごく遅くなってしまいました。」
  「もう今日は無理ですよね?」
先生「何時の予約?」
旦那「16時半です。」
先生「え?そんな前?」
私「いや、17時半です。」
旦那「あ、そうだった💦」

ここでも、旦那の思考は停止したまま💦

トンチンカンな事をする旦那を見ているだけで面白い😂ハハハ

そしたら、おじいちゃん先生、優しい笑顔で

「ぜーんぜん問題ないですよ。こちらへどうぞ」と😳

え?こんな時間から見てくれるの?すごく優しい💕ありがとう✨

検査の結果は「全く問題なし。全て正常。bebeはよく聞こえていますよ!」

とのことでした。また一つ安心です。


それにしても、今日検査を受けられて良かった。

場所の間違いに気づいた時から、今日はムリだと諦めていたのですごく嬉しかったです。

すーごく優しい、本当に笑顔の素敵なおじいちゃん先生でした💖

先生、ありがとうございました!!!!!



車の中で「なんで間違ったの?何をどう間違ったの?」と聞いたところ

「自分でも全く分からない。完全に俺のミス。歯医者に行こうと思ったらパン屋さんに行ってしまったようなとんでもない間違い」だとさ。

ハハハ😂なんじゃそりゃ。

疲れているんだね。。。

今日は旦那に早く休んでもらおうと思います。





クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿