ロックダウン終了

約1ヶ月続いたロックダウンも昨日でやっと終わりました。

コロナ陽性者も数日間出てないようだし、とりあえずは安心かな。

まだしばらくは外出時のマスク着用は義務だけど

好きなところに自由に出かけられるのがうれしい💕


でもまだしばらくは、ビーチだったり、山登りだったり

人の多いところをなるべく避けて生活しようと思っています。

あと1ヶ月くらい陽性者が出なければ、私は安心できるんだけどな。



最近、bebeがすごく笑います。

朝起こしにベッドに行くと笑顔で毎日出迎えてくれるし

私たちが笑顔で話しかけると声を出して笑ってくれし

Bebeの笑顔が家族みんなを笑顔にしてくれます💕

息子はポーカーフェイスの赤ちゃんだったから、なおさらbebeの笑顔に癒される💕


ロックダウン中に息子が折り紙を一人で折れるようになりました!!

毎日少しずつ一緒に折り紙を折って遊んでいたんだけど

ある日、私が料理をしていると息子が折り紙を持ってきました。

猫を作ったようです😊

耳もちゃんとあるし、目と口もバランスよく描けていてすごく上手。

最初から最後まで、すべて自分一人で出来た事に感動しました💕

三角や四角は角を揃えて折る事ができるようになったし

やっぱり子供は吸収が早いですね。



日頃の疲れが出てきたのもあって、ブログはお休みしていました。

ロックダウンに入ってからすごく忙しくて。。。💧

Bebeのお世話はもちろんだし、

息子は一日中家から出られなくて可哀想だから、なるべく一緒に遊んであげたり

旦那も仕事が忙しくて毎日約12時間勤務だったから、家の事は手伝えなかったし。

ロックダウン終了間際になって、疲れが一気に出てきたのかなと思います。


息子と娘(bebe)の記録を残したくて始めたブログだけど、

無理のない範囲(週1程度?)で今後は更新していこうかなと思っています。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿