お弁当

1週間降り続いた雨、今朝は久しぶりに太陽が顔を出しました。

でもそれもほんの束の間。雨がパラパラと降ったり止んだり。

一日中どんより曇り空でした。

ニューカレドニアらしい、カラッとした気持ちのいい青空に早く戻って欲しい。


旦那は今日、月に1度の土曜出勤でした。

朝5時に仕事が始まり、9時から30分の休憩があります。

平日なら、会社が用意する軽食(バゲットとパテやハムなど)を

休憩時間に食べたい人は食べることができます。

でも土曜日は普段は休みだし、土曜の休日出勤も限られた人のみだから

軽食はもちろんありません。


そこで、旦那が出勤する土曜日は、みんなの軽食分まで用意して持って行っています。

これはあくまでも旦那の気持ちでしていることです。

旦那が用意する必要は全くないし、その費用も旦那もち。

これは本当に不要な出費だから、できればやめて欲しいというのが私の本音。

でも休日出勤して頑張ってお金を稼いでくるのは旦那だから

旦那がしたいと思うことに口は出さないようにしています😅


軽食だから、普段はスーパーで購入できるクロワッサンやパンオショコラなどを

買って持って行っています。


一度、旦那にお願いされ、後先考えずに安請け合いしてお弁当を作ったんです💦

その時にみんな大よろこびだったようで、それから土曜出勤があるたびに

「奥さん、お弁当作ってくれるかな?」と毎回聞かれるそうです😭


妊娠中や出産直後で何回も断ったけど、久しぶりに旦那が

「今週の土曜日は出勤になったんだけど、みんなに何か弁当作ってくれる?」

と聞いてきました。


夜はbebeもぐっすりと寝てくれるし時間が取れるから、久しぶりに意を決して作ることに。

気合を入れないと作れません。(というか正直作りたくありません・・・💧)


今回はおにぎらずを作ることに。

金曜日の夕食後、ドラマを見ながらのんびりと作りました。


写真の倍の量を作りました💦

ご飯も6合分くらい使ったかな。

夕食はエビフライだったから、少し多めに作っておにぎらずの具として使ったり。

あーホントに疲れた。。。


今日の朝9時半頃に旦那から

「みんなすごく喜んで食べていたよ。おいしかった。ありがとう」

とメールが来ました。

旦那が嬉しそうだったから、それだけで頑張った甲斐がありました。


今日一人の人が

「私はお寿司があまり好きじゃない。パサパサしているし。

お米は多いのに具は少ししか入っていないからあまり味がしない。」

と旦那に言ってきたそうなんです。

確かにね。スーパーとかで買えるお寿司は本当にそんな感じです。

「そういうのは利益を出さないといけないから、具は少ししか使えないんだよ」

と旦那が伝えたようです。


でもお寿司はそんな物ではない!美味しい食べ物だと教えたい!!

次のお弁当の内容が決まりました😅

会社には冷蔵庫があるから、生モノのお弁当でも問題なし。

次に頼まれた時は、みんなに巻き寿司を作ろう!!

でも今から苦痛です。。。ハァー。。。




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿