ニューカレドニアでお食い初め

Bebeが無事に生後100日を迎えたのでお食い初めをしました。

お食い初め用の食器もないし、手に入る食材も限られているけど

できる範囲で作りました。



今回、お赤飯を人生で初めて炊いてみました。

挑戦してみたら意外と簡単にできたから、これからお祝い事にはお赤飯を炊こうかな。


肝心の赤い鯛(daurade rouge)を市場で探したけど、全然ない💦

daurade rougeで通じていて、みんな知っているようだけど

今日はない。という回答ばかり。

ほぼ全てのお店で聞いて回ったけど結局ありませんでした💦


無いものはしょうがない。結局見た目が赤い鯛のような魚を購入。

買った時はまあまあ鯛にも見えるかな?程度の魚だったのに焼いたら・・・





こんな顔になってしまいました😂

なにこのブサイクな顔!!!!!

旦那と大笑いw

味はおいしい魚だったけど、見た目がとっても残念😆



「日本は子供に対して愛情が込められたお祝い事がちょこちょこあるから素敵だね。」

と旦那が言ってきました。確かにね。

お宮参り、初節句、端午の節句、七五三などあるしね。

「フランスにはこういうお祝い事は全く無いから、すごくうらやましい」と。

素敵な事だと私も思う!!

だから日本のお祝い事も大切にしていきたいです。


ニューカレドニアで無事にお食い初めができて良かった。

Bebeが食べることに一生困らないように願いを込めて💕




クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿