初めての歯磨き

息子は7ヶ月前に歯が生えました。
9ヶ月直前の現在は上が4本、下が2本、大きな歯が生えています。

昨日ふと息子の歯を見たところ、少し黄色くなっていました。Σ(O_O;)Shock!!

離乳食を始める前、ドクターに歯みがきについて質問したところ、小さいうちは歯みがきはしなくても大丈夫とのことでした。
夫にも、どうせ乳歯は抜けるから気にしなくていい。との言われたので、今まで歯磨きはしていませんでした。

しかし、昨日息子の歯を見て「これではいけない!!」と思い、昨日急いで薬局に赤ちゃん用の歯ブラシを買いに行きました。
これが初めての歯ブラシセットだそうです。
1歳未満用の歯ブラシは、これだけしかありませんでした。





これが、初めて用。ゴム素材でできています。

昨日の夜、早速寝る前に歯磨きをしてみました。
最近はいろんなものを舐めたがるので、歯ブラシを口の中に入れても嫌がることはありませんでした。おりこうさん♪

というよりも、歯ブラシを舐めようと必死に頑張っていただけですが(笑)
でも私は、大きな口を開けてくれたおかげで歯磨きがとてもやりやすかったです。


歯は本当に大切だからきれいにしようね。
これから毎日2回歯磨きして、真っ白な美しい歯を保ってあげたいです!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿