息子 生後8ヵ月半 ソファーからの降り方覚えたよ!

2018年1月に息子をニューカレドニアで出産しました!

現在8ヶ月半、1週間ほど前から自分でつかまり立ちができるようになりました。
ただ、立った後に座る方法がまだ分からないみたいで、立ち疲れると泣いて助けを呼びます(笑)

今朝も息子を起こしに行くと、すでに起きていてベットの上でつかまり立ちをしていました。昨日はつま先立ちもしていました。きっとすぐに歩けるようになるんだろうな!


ハイハイはまだ上手くできません。
四つん這いになってハイハイをしようとしてるんだけど、2、3歩進んだら頭から突進しています。息子は頭が大きいからね〜(笑) 頭重くてバランス崩しちゃってるのかな〜?ガンバレ〜


それと、もう一つできるようになったことがあります!
すこし前から旦那が息子に、ソファーやベットからの降り方を教えていたんだけど、ようやく様になってきました。うつ伏せの状態で、ゆっくり足の方から一人で降りれるようになりました。頭から落ちたら危険だし、これを覚えるようになるのは確かに重要だと感じています。



順番としては、ずり這い → お座り → 四つん這い→自分で座る → つかまり立ち→ つま先立ち(今ここ)

毎日少しずつできることが 増えていって、喜びを感じるとともに寂しさも感じています。
ゆっくり大きくなっていいんだよー!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



クリックしていただけると更新の励みになります。
ありがとうございます!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿